アクセスカウンター

Yesterday:

デリヘル体験記
台湾紀行(台北)~2日目~2010年8月19日:その2
台湾紀行(台北)~1日目~2010年8月18日 からご覧いただく場合はこちらからどうぞ。

永康街からタクシーで101周辺へ。

12:30
デザートを食べに騒豆花へ。
写真は芒果豆花(マンゴー)です。永康15で食べたマンゴーかき氷のマンゴーは酸っぱさが残っていましたが、
こちらのマンゴーは酸っぱさを感じず、かなり甘くおいしかった。
この旅一番のヒット!!!
メニューに載っていたスイカ豆花もおいしそうでした。
マンゴーの品種か熟し具合が違うのかなと連れと話をしてました。
開店時間まで少しあったので、近くにあった遊具のある公園で息子を遊ばせると、大喜びして滑り台ではしゃいでました。
にこにこ(^^)写真をいっぱい撮りました。

13:00
次に徒歩で台北101へ。
101はかなり大きいので、少し歩くだけで大丈夫だろうということで歩き始めましたが、実際はかなり遠かった(30分くらい)です。ぐったり・・・
少し前までは世界で1番高いビルだったということで登ってみました。
めちゃくちゃ高い!!車が豆粒のようです。外に出てみると猛烈な風が吹いて、吹き飛ばされそうになりました。
101にはいろんなお店が入っているので見たかったのですが、スケジュールが押していたので、すぐに次へ移動。

14:30
タクシーで百果園へ。
こちらではマンゴーシャーベットを。この日はマンゴー尽くしです。
結構甘かった印象がありますが、息子がぐずって泣き出したので、名物のドライマンゴーとパッションフルーツジャムを買って、急いで退散。
家に帰ってドライマンゴーを食べてみるとかなり臭かったけど、うまかった。

15:30
地下鉄に乗って徳也茶喫へ。
台湾といえばお茶です。息子が寝てくれたおかげでこちらではゆっくりとティータイム。
凍頂烏龍茶を頼みました。この烏龍茶は台湾・南投県鹿谷郷東部の山腹で栽培されているお茶です。
さすが本場。おいしかった~。のは雰囲気のせい?

18:00
一旦、ホテルに戻って夕食を食べに、儂來餐廳へ。
この旅行一番のお目当てです。
かなり奮発して料理はあわびと伊勢海老、ふかひれのコースを1人前と牛肉炒めを注文。
しかし・・・一番おいしかったのは牛肉炒めでした。
こういう味付けなのか~と残念。多分、どこのお店でも同じような感じなんだろうなという味でした。
勉強になりました。

<感想>
気候・・・夏に行くということで暑いことを覚悟していきましたが、今年は日本が猛暑ということもあり、大阪が37℃→台北31℃と快適でした。
直射日光を浴びるとかなり暑いですが、木陰に入ると湿度が低いせいか心持ち涼しかったです。

子連れ・・・1歳児を連れて行きました。やはりバスや飛行機の中で泣かれるとつらいです・・・
乗る前にキッズルームでいっぱい遊んで、ちょっと寝てくれるのですが油断すると起きてしまい、狭い空間に長時間が辛かったかも。ちょっとかわいそうなことをしたかな。
ベビーカーは無いと常におんぶしておかないといけません。道は日本より悪いですが、絶対必要です。荷物を運ぶのにも便利でした。

食べ物・・・日本人にばっちり合います!!特に小籠包と南国のフルーツは最高~。

ホテル・・・今回は京都商務旅館というホテルに泊まりました。ホテル名からも分かるとおり、日本人向けのビジネスホテルで、日本語ばっちり。
中心部の中山駅からほど近くにあり、小さくて安いホテルですが、室内は清潔でホテルの方が非常に親切丁寧、笑顔が印象的でした。

今回の旅は台北ナビH.P.のクチコミを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
台湾は親日国で日本語をしゃべれる方がいっぱいいて、親切な方が多い国です。
初めての海外に最適だと思います。

謝謝!!
by toyo1118 | 2010-09-01 21:59 | Taiwan